ブログネタ
レディースファッション に参加中!
私は冬のファッションがとても好きです。

なんだか守られているような温かい気分になれるからです。

いくつか好きなものがあるのですが、まず帽子です。

子供の頃からベレー帽が好きなんです。一番初めは祖母が編んでくれたものでした。

絵描きさんのようなちょっと不思議な雰囲気が魅力です。

最近はアンゴラのフワフワしているのも好きで茶とグレーを持っています。

そして毎年何度でも欲しくなるものが茶系のダウンジャケットです。襟の辺りのデザインが年ごとに微妙に変わります。

襟が丸く膨らんでいるデザインのものを着ている方とすれ違うといつも「可愛いな~♪」と思い、自分も買いたくなってしまいます。

今年はスポーティな丈の短めのものもステキですね。

この短めのジャケットはグレーもかっこよく見えます。

なんか男前な雰囲気です。

それからここ数年流行ってるスヌード。

これも冬の守られてる感が高いアイテムで大好きです。

わたしはマフラーは自分で編んだものも含めかなり持っていますが、どれもスヌードの立体的な温かさにはかなわないと思いました。(外した時がちょっとかさばるけれど)

そして最後は店員さんの来ている服です。

先日もロングカーディガンをベレー帽をかぶって着ている可愛い店員さんがいましたよ。

似合うのは当たり前ですが、すぐ真似をしてみたくなります。

真似したくなると言えば、双子コーデも流行ってるので、ライブに行くときなんかは、色違いのベレー帽で、お揃いコーデにしたりするのもいいですね。

まだまだ冬なので、モコモコフワフワが中心ですが、春に向けて、だんだん、パステルカラーっぽいものをコーデに取り入れていきたいと思います。